恋愛情報『一途な人ほど幸せな結婚ができる?ひたむきな恋愛のメリット、デメリット』

2017年4月17日 16:15

一途な人ほど幸せな結婚ができる?ひたむきな恋愛のメリット、デメリット

片思いの期間が長ければ、時間をかけてゆっくりアピールできますよね。

知り合ったばかりの女性から突然告白されたら、驚いてしまう男性がほとんどですが、スローペースで進めれば、あなたのことをよく知ってもらえるので、恋愛成就率アップが期待できるでしょう。

また、一途な恋愛をしていると、周囲から好印象を持たれるというメリットもあります。意中の男性だけでなく周囲の人物からも支持を得られるのが、一途な恋愛のいいところ。

交際中のカップルにおいては、一途なタイプの男女がくっつくと交際期間が長続きしやすいようです。長く続く恋愛を楽しみたいなら、一途な男性と付き合ってみるのもひとつの手ですよ。

◆一途な恋愛のデメリットは?

一途な恋愛の最中は、周りが見えなくなるケースもしばしば。視野の狭さから良し悪しの判断がつかなくなっていると、思わぬトラブルを起こすこともあります。
意中の男性に彼女がいることを知りながら一途な想いを貫いていたために、周囲から批判される、なんて話は珍しくありません。

また、男性は一途な恋愛を重いと感じる場合もあります。面倒くさい女性は苦手という男性も多いので気をつけて。

失恋したときのショックは、一途な人ほど大きいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.