「干物デコルテ」でいいの?大人の女はちょいムチが魅力的【恋占ニュース】
それゆえ姿勢や生活習慣、食事の内容も無理なく良い方向に変わって来るのだとか。
ストレスをためずにキレイでいられるなんて、夢のよう!すぐにでもこうした考え方にシフトしたいですね。
◆脂肪=悪、ではない
・「実は『痩せてる=かわいい』のは若いうちだけなんです。プロのモデルなら話は別ですが、一般人は年齢を重ねると、体型にはある程度のボリュームが求められるんですね。30代からは、そのボリュームをどうコントロールしていくかだと思います」(48歳ボディウェア販売)
確かに、中年以降で若い子みたいに痩せていると貧相に見えますね。
このことを女性誌の『美ST』は「するめ胸」「干物デコルテ」なんて呼んでいましたよ。するめ胸…怖すぎ!
ほどよくふっくらした体は、女性としての成熟や健やかさをイメージさせます。それに、無理に痩せれば「どこか悪いの?」と周りから心配されることも…。
・「美しく見せたいなら、皮下脂肪も適度に必要。皮膚のハリを保つためのケアはもちろんのこと、体に合った下着をつけることで、脂肪の位置をコントロールすることが可能です」(同上)
美しく見せるために太る!
脂肪の位置と量をキープし、コントロールする!
こういう発想の転換とテクニックも大事なのかもしれません。