恋愛情報『言ったら彼がドン引き!? 定番モテテクだけど、実は地雷な5つの言葉』

2017年5月17日 12:45

言ったら彼がドン引き!? 定番モテテクだけど、実は地雷な5つの言葉

目次

・地雷ワード1:「すごーい」
・地雷ワード2:「私もそう思ってた」
・地雷ワード3:「さすが○○さん」
・地雷ワード4:「○○を教えてください」
・地雷ワード5:「優しーい」
・終わりに
言ったら彼がドン引き!? 定番モテテクだけど、実は地雷な5つの言葉


恋愛本には、よく「〇〇をすると男心をつかめる」って感じのことが書かれています。例えば「聞き上手な女性はモテる」とか「スキを見せるといい」とか。

でも中には、相手のハートに響かないどころか逆効果!というテクニックが混ざっている場合も。その一つが、言ったら男性がイラッとする「地雷ワード」です。

口にした瞬間、彼がドン引きしちゃうかも…。そんな地雷ワードについて、3人の男性にお話を聞きました。

◆地雷ワード1:「すごーい」

女性に「すごい」と言われて気分が良くならない男性はいない、というのが定説ですが、結構イヤな思いをしている人もいるようです。

・「1~2回ならいいんだけど、何を話しても“すごーい”しか言われないと、お前、オレの何がわかってるの?という気持ちになる」(35歳/新聞社)

・「自分自身は何の努力もしてないような女の子に“すごい”と言われてもうれしくない」(32歳/IT業界)

言う回数や女性のタイプ、2人の関係性にもよるみたいですね。
男性が本当にすごいことをしたときに、その価値をわかっている女性が言ったら喜んでもらえそうですが。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.