恋愛情報『未婚女性の〇〇%は彼氏ナシ!? 恋愛がめんどくさい理由とその対処方法』

2017年6月19日 16:50

未婚女性の〇〇%は彼氏ナシ!? 恋愛がめんどくさい理由とその対処方法

目次

・なぜめんどくさいと感じるのか
・本当にそのままでいいの?
・「めんどくさい」から脱却したい人へ
・自分の気持ちと向き合ってみて
未婚女性の〇〇%は彼氏ナシ!? 恋愛がめんどくさい理由とその対処方法


恋愛をめんどくさいと感じる若者が増えている!? 出生動向基本調査(2015年実施)によると、異性の交際相手を持たない未婚の女性は59.1%。

恋愛に興味はあるけどイマイチ積極的になれない…そんな気持ちがあるのか恋愛から遠ざかっている人も少なくありません。

そもそもなぜ「めんどくさい」と感じるのか?本当にそのままでいいと思っているの?恋愛がめんどくさい女性に向けて、原因と対処法をお届けします!

■なぜめんどくさいと感じるのか

「めんどくさい」の理由は人それぞれ。具体例をいくつか挙げてみるので、当てはまるかチェックしてみましょう。

・友達との時間が楽しい
・趣味の時間が充実している
・ひとりのほうが気楽
・こまめな連絡がだるい
・恋愛中の駆け引きが苦手
・束縛がイヤ
・デートは気配りで疲れる
・デートの出費がもったいない
・アイドルやアニメへの愛で満足している
・自分に自信がない

あなたはいくつ当てはまりましたか?
様々な原因から恋愛に積極的になれない人がいることでしょう。恋愛以外に夢中になれるものがあれば、それで満足。
恋愛自体にポジティブなイメージを持っていないなど、何かしらの要因があるのでは?

■本当にそのままでいいの?

恋愛なんて必要ない!そう思っていても、いつかは悔やむ日が来るかも?経験者のエピソードから、後悔するパターンを見ていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.