恋愛情報『こんなはずじゃなかったのに!!! 女性の7割が不満!? 「女性が本当に望むプロポーズ」とは』

2023年6月29日 17:10

こんなはずじゃなかったのに!!! 女性の7割が不満!? 「女性が本当に望むプロポーズ」とは

フラワープロポーズリング「オルコス」シリーズを販売するジュエリー土屋は、20代~30代の男女(既婚者)を対象に、「現代の女性が本当に望むプロポーズ」に関する調査を実施しました。

■世の男性陣必見!現代の女性が本当に望むプロポーズは?

コロナ禍もようやく一つの節目を迎えましたが、それまでは結婚を控えていたという人もいるのではないかと思います。

例えば、海外のプロスポーツ選手などが盛大にプロポーズしている動画をInstagramやfacebookなどのSNSに投稿しているのを見ることもあるかと思いますが、実際には、現代の女性は男性にどのような形でプロポーズしてほしいと考えているのでしょうか。

プロポーズで一番大事なのはどのようなことなのか、また、一生の思い出となるようにするにはどのようにすれば良いのでしょう。

そこで実施した今回の調査。そろそろプロポーズを……と考えている人はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

■7割の女性がプロポーズに不満を感じている!?

こんなはずじゃなかったのに!!! 女性の7割が不満!? 「女性が本当に望むプロポーズ」とは


「男性からのプロポーズに対して、どのくらい不満を感じましたか?」と質問したところ、「大きな不満がある(12.0%)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.