恋愛情報『県民性が現れる……? 「別れの切り替えが早い県」2位は高知、1位は?』

2023年7月2日 17:10

県民性が現れる……? 「別れの切り替えが早い県」2位は高知、1位は?

エニトグループは、Omiaiが実施した「恋愛に関する、スタンスや振る舞いについて」のアンケート調査の結果をもとにした県別ランキングを発表しました。

県民性が現れる……? 「別れの切り替えが早い県」2位は高知、1位は?


■「相手が折れる」1位は高知県

まず、「交際相手とのケンカの際、相手が折れる」の全体トップ10には、高知県(1位)、徳島県(3位)、愛媛県(8位)の四国3県がランクインしました。四国で唯一ランキング外だった香川県は、26位。


県民性が現れる……? 「別れの切り替えが早い県」2位は高知、1位は?

同結果は、矢野新一さん著『相性がわかる!県民性のヒミツ(宝島社)』にある、高知県の女性の「一本気で男性を手玉に取る“はちきん”」、香川県での「“へらこい”という要領のよい性格」といった県民性が関係していると考えられています。

また、「負けず嫌い」な県民性を持つとされる広島県もトップ3入りする結果となりました。

一方で「自分が折れる」のランキングは、首位の福岡県は男女ともにトップ3にランクイン。さらに、「情に熱く人間関係を大切にする」とされる青森県と、「根が真面目」とされる富山県が続いています。

「交際相手と別れたあと、すぐ切り替えができる」ランキングでは、「バイタリティあふれる」気質とされる大阪府が全体トップとなりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.