恋愛情報『カップルの関係はどう変わっていくもの? 期間別にチェック!』

2023年10月11日 21:00

カップルの関係はどう変わっていくもの? 期間別にチェック!

カップルの関係は時間とともに変化していきます。

付き合い始めはラブラブでも、月日が経つと気持ちが落ち着いてきてトキメキを感じる機会も少なくなってきますよね。気持ちの変化に「これってマンネリ?」「恋人がそっけない」など悩みも出てくるでしょう。

この記事では、カップルの月ごとの変化とマンネリを乗り越える方法を解説します。

カップルの関係はどう変わっていくもの? 期間別にチェック!


Check!:倦怠期とは何?なりやすい時期や特徴、乗り越え方をチェック

■【期間別】カップルの付き合ってからの月ごとの変化

カップルの関係はどう変わっていくもの? 期間別にチェック!


それではさっそく、カップルの変化を1カ月〜5年以上の期間別に解説します。

◇付き合って1カ月

付き合って1カ月頃までは、恋人と何をしても新鮮で楽しく感じます。

付き合ってすぐの時よりも落ち着いていますが、恋人のちょっとした言動にドキドキしているでしょう。周囲を気にせずイチャつくなど、恥じらいがなくなってくる時期でもあります。

ただ、1秒でも長く一緒にいたいからと恋人を優先しすぎて、友人を失うことがないよう注意しましょう。

Check!:付き合って1ヶ月の男性・女性心理とは?長続きさせるための注意点

◇付き合って3カ月

恋愛の盛り上がりが落ち着き、冷静になって相手を観察できる時期です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.