恋愛情報『【女子のばんそうこう】「賢い女は」で始まる話はろくでもない。〜他人軸から自分軸へ〜』

2017年5月5日 12:00

【女子のばんそうこう】「賢い女は」で始まる話はろくでもない。〜他人軸から自分軸へ〜

【女子のばんそうこう】「賢い女は」で始まる話はろくでもない。〜他人軸から自分軸へ〜


前回のコラムでは「『男はこれが好き』は右から左へ聞き流せ。自分を無理に添わせる必要なし」と書きました。

「男はこれが好き」は10代後半〜アラサー期に提示されがちですが、主にアラサー以降、いわゆる「大人女子」な皆さんに提示され、よりもっともらしく耳元で囁かれるテーマがもうひとつあります。

それは「賢い女は…」で始まるアドバイスです。

曰く、賢い女は、

メイクやファッションで頑張りすぎない。

やたらと自己主張しない。

浪費しない。浮ついて遊び回らない。


男の浮気ごときに目くじら立てない。

「この先私たちどうするの」とか突き付けない。

むやみに怒らない。泣かない。NOときっぱり言わない。

あーーーーめんどくせーーーーー!!!!

(クドカンドラマ「IWGP」で長瀬智也演じるまこっちゃんの口グセ)

「賢い女」…結構キラーワードですね。否定するとまるで自分は賢くないみたいだし。でもよく見て下さい。
その後に続くのはなぜかほとんどが「○○しない」って言葉なんですよ。

「気づかれないうちに手のひらで男を転がせる、黙って操るのが賢い女」みたいなことは確かに現実にあり得る。でもそれを標榜するのは何だか古くさいよなあ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.