恋愛情報『「また会いたい」と思われる!初対面の男性と仲良くなるためのテクニック』

2017年5月11日 17:30

「また会いたい」と思われる!初対面の男性と仲良くなるためのテクニック

適度な敬語や礼儀がしっかりしていれば、男性は女性が真面目な人間だと理解してくれます。また生半可に礼儀正しいと微妙な距離感があるため、「もっと親しくなりたいな」と男性に思わせることができるのです。

笑顔をたくさん見せる

これは単に笑顔がカワイイからという意味ではありません。笑顔がかわいく見えるのは確かですが、それ以上に効果があるのは男性に親しみやすさを与えられることです。

初対面の男性と仲良くなるにはいかにお互い楽しく会話できるかです。その点、笑顔をたくさん見せてくれる女性は男性としては親しみやすく、話し掛けやすい印象を受けるのです。そうなると当然男性は積極的に話し掛けてくるため、初対面でも仲良くなれるのです。

人と人が仲良くなるために絶対に必要なのは会話で、これは初対面においても例外ではありません。
つまり、初対面の男性と仲良くなるためには何より会話する頻度を高めることがポイントになるのです。会話の頻度を高めるためには女性からはもちろん、男性も女性に話し掛けやすい状況を作らなければなりません。そして、そのための秘訣が今回紹介した3つのことにあたります。

名前を覚えて最低限の礼儀を意識することで男性に好印象を与え、さらに笑顔をたくさん見せることで親しみやすさを与えます。これによって男性は女性と会話したくなるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.