恋愛情報『【女子のばんそうこう】決めない男、決めたい女。〜その時は永久に来ない〜』

2017年6月1日 12:00

【女子のばんそうこう】決めない男、決めたい女。〜その時は永久に来ない〜

【女子のばんそうこう】決めない男、決めたい女。〜その時は永久に来ない〜


「男って(女って)こういうもの」なんて言葉、音を立てて変化してる世の中ではもはや禁句。だから正確には「こういう男も多いよ」なんだけど、今日はちょっと乱暴に言っちゃうよ…ごめんなさい。

あのね。

男のひとはね、決めないよ。

もちろん決断力ある男性もたくさんいるけど、この原則(あくまでも私の経験則)を知っておくと、男への「ホワイなぜに」が解消したり、勝手な幻想を抱くことが減る、かもしれない。

男性はプライベートにおいては「変わらぬ平穏な日々が続くこと」がいちばんの幸せである、とかつて何かで読んだことがある。逆に女性は変化を求めるというか、楽しくて幸せな何かが起こる(または起こす)ことを望むと。これは自分や周囲を見ていても確かにそうだなと思う。

何も起こらない・起こさないことはすなわち「俺これで満足」。その隣で女性が「この状況どうすんのよもう…変化させてよ!」とイライラしてることにはなかなか気づかない。

だから例えば

「私たちって色々アレしてるけど…これ付き合ってるの?違うの?」

「私とB子とどっち取るわけ?」

「もう付き合って長いけど…そろそろ将来決めたくない?」

「君しか愛してないって言うけど…奥さんといつ別れてくれるの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.