恋愛情報『2人の距離を縮めたい♡恋に使える!プロのカウンセラーが使う「面談ワザ」』

2017年8月2日 21:00

2人の距離を縮めたい♡恋に使える!プロのカウンセラーが使う「面談ワザ」

そうすると彼に「視線の逃げ場」を用意してあげることが出来ますし、ここぞという時だけひょこっと相手の顔を覗き込めば、視線を簡単に合わすことができドキドキ感を演出することも。

話の受け答えは…

そして話を聞いている間は、「言語的」なコミュニケーションと「非言語的」なコミュニケーションとを使い分けましょう。「言語的」は言葉でのコミュニケーション。相手の話に「うんうん」「それで?」「えー!」など、言葉でちゃんと反応しましょう。

また、慣れない相手との会話で言葉に詰まってしまった時は、オウム返しをするだけでも気まずい沈黙を免れます。相手が「○○だったんだ」と話したら、「そっかー、○○だったんだね」とオウム返しするだけでもOKです。相手は「ちゃんと話を聞いてくれている」と安心できるんです。

そして「非言語的」は言葉を使わないコミュニケーションのこと。
目線や表情、沈黙する時間、あなたの仕草もコミュニケーションのひとつ。相槌を打つときも「うんうん」という言葉に大きく頷く仕草や、「それで?」と先を促す時は少し身を乗り出す動作など、言語的なコミュニケーションと非言語的なコミュニケーションを組み合わせると、とても効果的になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.