恋愛情報『海外挙式に家族を招くなら!2人の時間を上手に作るポイント4つ』

2017年9月12日 11:30

海外挙式に家族を招くなら!2人の時間を上手に作るポイント4つ

目次

・海外挙式に家族を招くと…
・①旅行日程をずらす
・②違うホテルにする
・③オプショナルツアーをコーディネートしてあげる
・④1度は食事会の場をセッティングする
海外挙式に家族を招くなら!2人の時間を上手に作るポイント4つ


自分たちだけ、または家族だけでサクッと結婚式を終わらせたい!
打ち合わせ回数も少なく気軽な海外挙式は大人女子に大人気。
けれど、実際どのように進めて行くのか?気を付けるポイントは?トラブルは?など、疑問や不安も多いですよね。
そこで!最近ハワイ挙式を行ったayaが様々な視点から海外挙式についてご紹介してみましょう♪

海外挙式に家族を招くと…

海外で挙式をする場合、家族を招待する予定のカップルも多いと思いのではないでしょうか。
私も両家の両親、兄弟は式に招待しました♪
その際、不安になったのが2人の時間をちゃんと確保出来るか?ということ。
特にハネムーンも兼ねている場合は極力2人で過ごしたいと思う方も多いと思います。
けれど、あからさまに一緒に行動は出来ないから!なんて宣言したら感じ悪いですよね(笑)
より自然に、上手に2人の時間を確保する為には旅行前の根回しが肝心です!
では、どのような根回しが必要か?ご紹介して見ましょう。


①旅行日程をずらす

ハワイ挙式の場合、結婚式はハワイ到着日の翌日、または翌々日に行うのが一般的です。
式が終わらないと心置き無く遊べないですからね!
なので、家族に数日早い日程を組んでもらうのがベストでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.