恋愛情報『3回目デートは本気?3回目のデートに誘う男性心理とは』

2017年10月10日 20:00

3回目デートは本気?3回目のデートに誘う男性心理とは

目次

・1. 「3回目」に期待するワケとは
・2. 3回目のデートは脈あり率が高い
・3. 3回目のデートで気をつけること
男性脈あり


気になる男性とデートを重ね、気がつくと次で3回目…。一般的に「3回目のデート」ってかなり期待値が高くなる段階だと言われています。

とはいえ実際のところ男性的に3回目のデートを誘う心理ってどういうものなのか、本当に脈ありなのかどうかも踏まえてチェックしていこうと思います。

1. 「3回目」に期待するワケとは

多くの女性は男性から3回目のデートに誘れると、本気の告白を期待します。

実際、3回目あたりになってくると互いの距離感や趣味趣向もある程度わかっているため、気持ちの面で「そろそろ」という思いも強くなってきます。

中には、「いい加減付き合うかどうかはっきりして!」という不安を感じる女性もいると思いますが、そう言ったことも含めて、かなりの期待と不安を抱いてしまうということ。でもそれは、女性に限らず男性側としても同じ気持ちを抱いているのです。


2. 3回目のデートは脈あり率が高い

多くの男性は、3回目のデートに誘う女性に対して脈あり意識を持っています。

そもそも、男性にとってデートというのは、相手の女性がどういう人間なのか見極める意味合いが強く、特に1回目、2回目に関してはその傾向が高いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.