恋愛情報『不安だから束縛してしまう…彼を束縛したい欲から解放されるヒント』

2017年12月15日 10:32

不安だから束縛してしまう…彼を束縛したい欲から解放されるヒント

目次

・不安になったら切り替え!スイッチ行動をとる
・「今ここにあること」に集中する
・束縛したくなる前にかわいく愛情を確かめる
束縛したい欲から解放されるヒント


自分の束縛体質に振り回されて、恋愛が苦痛に感じてしまうことはありませんか?彼と連絡が少し取れないだけで不安になったり、常に一緒にいたくて束縛気味になったり、辛いことが多いですよね。

そんな彼を束縛したいという気持ちから解放される方法を考えてみましょう。今よりもっと楽に彼を愛せるようになるかもしれません。

不安になったら切り替え!スイッチ行動をとる

今何してるかな?浮気してないだろうか?自分のことを本当に好き?と不安になったら自力で気持ちを切り替える癖をつけましょう。そのためにはスイッチ行動を作るのがおすすめです。頭に不安がよぎり考え事が始まってしまったときはこの行動をして遮断すると決めるのです。両手でパンっと叩いて音とともに切り替えたり、頭をポンポンと考え事を追い出すイメージで軽くノックするなど、簡単でどこでもできる行動がおすすめです。回数を重ねるごとにスパッと切り替えられるようになります。

悩んでもしょうがないことはこうやって回避しましょう。

「今ここにあること」に集中する

彼の過去や離れている間に彼が何をしているのか考えると、不安な気持ちはどんどん大きくなるばかりです。不安な気持ちに支配されてしまうと、つい束縛するような行動をとりがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.