恋愛情報『離婚歴アリの彼、大好きだけどちょっと不安…相手を見極める方法は!?』

2018年1月6日 10:47

離婚歴アリの彼、大好きだけどちょっと不安…相手を見極める方法は!?

目次

・元奥さんの悪口を言う「離婚歴アリ男」は要注意!
・また結婚を考えたくなるような「いい女」と自信を持って選択しよう
離婚歴アリの彼、大好きだけどちょっと不安…相手を見極める方法は!?
まず、「俺が悪い」という彼の言葉を、鵜呑みにしないでください。
離婚した男性の多くは、愛した女性を幸せにできなかったと自分を責めて、結局「俺が悪かった」という言葉を口にしがちです。
そのため離婚理由を訊いても、本当のことを教えてもらえない場合も…。
やさしく責任感の強い男性であればあるほど、例え元奥さんの浮気が理由だとしても「俺が悪いんだ」とそれ以上何も訊けない雰囲気になってしまいやすいのです。

「俺が悪い」という言葉をそのまま受け取り、彼が「奥さんを傷つけて別れた」と早合点しないようによく観察しましょう。

元奥さんの悪口を言う「離婚歴アリ男」は要注意!

別れた奥さんへの感謝の気持ちすらなく、悪口ばかりの男性は要注意です。
結婚するほど愛した相手。よほどの泥沼離婚劇にならない限り、同じ屋根の下で暮らした相手をボロクソにいうような男性は、自分の非をいっさい認めたくないタイプが多いので気をつけましょう。

一見、元奥さんへの未練もなくあなたには嬉しいのかもしれませんが、前記した「俺が悪いんだ」タイプの彼の方が、安心度は高いかも…。
過去を強く悔やんでいる分「再婚相手は絶対に幸せにするぞ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.