恋愛情報『頑固な彼氏に効く!彼女の意見を素直に聞き入れる話し方とタイミング』

2018年2月15日 11:12

頑固な彼氏に効く!彼女の意見を素直に聞き入れる話し方とタイミング

目次

・彼の話に共感を示すフリをする
・「みんな」は禁句!「私」で攻める
・意見が伝わりやすいタイミング
頑固な彼氏に効く!彼女の意見を素直に聞き入れる話し方とタイミング


彼氏の性格が頑固で、自分の意見をなかなか聞いてもらえないという女性も多いようです。彼のほうが饒舌だったりすると、彼に非があるにも関わらず、言いくるめられ自分が悪かったことにされてるなんて事もあるかもしれません。
でも、そんな関係を続けていると、我慢している女性は気持ちが押し潰されて苦しくなってしまいますよね。ストレスを溜め込む恋愛から抜け出すために、頑固な彼に自分の意見を上手に通すコツを今回はアドバイスしたいと思います。

彼の話に共感を示すフリをする

彼が頑固で自分の意見を押し通すタイプだと、一方的に自分の考えをしゃべり倒され、あなたが話をする隙を与えてくれないパターンもあるはず。そんな時は、とりあえず彼の話に同意したり、共感を示しながら「なるほどね」「そういう考えもあるのか」と一度は飲んだフリをしましょう。
反論をする時は、「確かにそういう考えもあると思う・・・でも」というように話し始めましょう。彼は自分の意見を聞いてもらえたことで心がすっきりしているので、あなたの意見を聞く隙間ができています。その瞬間を狙って、口調を穏やかに自分の意見を伝えるようにすると、彼氏も素直に聞き入れることができるようになりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.