恋愛情報『頑固な彼氏に効く!彼女の意見を素直に聞き入れる話し方とタイミング』

2018年2月15日 11:12

頑固な彼氏に効く!彼女の意見を素直に聞き入れる話し方とタイミング

セックスの前に自分の気持ちを言う時は「ただ言いたいだけ」「聞いて欲しいだけ」という事に絞ったほうが良さそう。
次に食事をするタイミングです。
心理学では、「ランチョンテクニック」という名前で呼ばれていますが、自分の意見を通したい時は食事をするタイミングで話をすると良いとされています。
人間は食事をしている時、脳が幸せを感じているので怒りなどの感情が働きにくく、相手の話を穏やかに聞くことができるからです。

彼の意見ばかりを聞いているだけでは、二人の関係はうまく発展しません。頑固な彼には頑固な彼に適した話し方や、話をするタイミングがあります。
今回のアドバイスを駆使し、自分の意見を彼に聞いてもらい価値観を合わせる努力をお互いにしていくことが大切です。
意見を交換し合い歩み寄りができるようにって初めて、上下の無い穏やかな信頼関係を作り上げることができるようになるのです。


written by 亀ぱんだ

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.