恋愛情報『頑固な彼氏に効く!彼女の意見を素直に聞き入れる話し方とタイミング』

2018年2月15日 11:12

頑固な彼氏に効く!彼女の意見を素直に聞き入れる話し方とタイミング

「みんな」は禁句!「私」で攻める

頑固で自分の意見を通そうとする男性は、自分の意見が世の中で一番正しいという気持ちが強いです。そのため、あなたがいくら一般論はそうじゃないとか、みんな違うとか言っても「俺がそうなんだから」と全く意見を聞き入れてくれないでしょう。
このタイプの男性は一般論を突きつけられると自分の間違いを認めざるをおえなくなり、余計に腹が立ち意固地になります。
頑固な男性に自分の意見を聞いて欲しい時は、「みんな」とか「一般的に」という言葉は禁句。ひたすら「私は違うと思っている」「私はそうは思わない」というように、自分の考えを伝えるようにするのがベスト。


意見が伝わりやすいタイミング

自分の考えを彼に伝えたい時に有効な行動が2つあります。それは、セックスをする前と、食事をする時です。
男性はセックスをする前は興奮状態にあり、早くしたいという気持ちになっているので、「私の話を聞いてくれないとしない」と言われると「わかった何でも言え」というように話を聞いてくれる事も多いです。ただ、相手がそれを理解し改善してくれるかというと、興奮状態のときに話をされたことは大抵右から左なので意味がないかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.