恋愛情報『この春ゴールインするための彼への3つの質問』

2018年3月3日 15:50

この春ゴールインするための彼への3つの質問

目次

・彼の意識を確かめる「子供って好き?」
・人生設計を聞き出す「老後って何して過ごしたい?」
・過去を振り返る「私たち、いつ出会ったっけ?」
この春ゴールインするための彼への3つの質問


もう彼と付き合いが長くなってきて結婚したい気持ちが芽生えてきた女性に、彼の本音を知ることができる3つの質問を教えます。春までにゴールインしたいなら、彼の気持ちを確かめて二人の未来を話し合うきっかけを作りましょう。

彼の意識を確かめる「子供って好き?」

彼が結婚を考えるきっかけの一つになるのが、自分の子供を持ちたいかどうかです。TVなどで子供や赤ちゃんが出てきたきっかけで「子供って好き?」と聞いてみましょう。子供が嫌いでも好きでも、自分の子供はほしいかどうか聞いてみると良いです。
自分の子供が欲しければ人数や自分が何歳までにほしいかなど、自分の理想とすり合わせて話してみることができるかもしれませんね。
もし子供がいらないと答える彼なら、自分はそれでも彼と結婚したいか今一度考えてみると結婚してから失敗したと思うことがなくなるでしょう。


人生設計を聞き出す「老後って何して過ごしたい?」

老後という漠然と質問でも、彼の思い描く未来の中に自分がいるかどうかが想像できます。「人生設計は?」と聞かれて即答できる人は少なくても、老後というキーワードなら力を入れずにぽつぽつと話してくれるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.