恋愛情報『年下彼氏とのラブラブな関係を壊す!年上彼女の○○彼女化とは?』

2018年2月22日 15:39

年下彼氏とのラブラブな関係を壊す!年上彼女の○○彼女化とは?

と年下彼氏に自分の知識を全力で伝える人がいます。

でもちょっと待ってください。自分自身、年配の男性に、「こんな店来たのはじめてでしょ」「教えてあげる」というような上から目線に嫌な想いをした経験、ありませんか?

「年齢が上なだけで、なぜか知識も経験も勝っていると勘違いして、説教・指導してくる人」になってはいけません。職場では仕方ない場合もあるかもしれませんが、彼氏にそういった態度はよくありません。

特にNGなのが、彼氏に転職やスキルアップを強制すること。あなたは彼の上司ではありません。恋人という地位をキープしたいなら、上司面は避けましょう。

最後に

彼氏は、「あなたが年上だから」好きになったわけではありませんよね。

ですから、「年上だから○○しなくちゃ」と考える必要はありません。
年齢を理由に、引け目を感じたり、逆に上から目線になる必要はないのです。

written by 今来今

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.