くらし情報『フリーランスで働く人に求められる「重要な資質」とは? すぐにできる営業術』

2023年9月4日 11:10

フリーランスで働く人に求められる「重要な資質」とは? すぐにできる営業術

今回のお悩み「フリーランスで仕事を上手にとってくるには?」

フリーランスのデザイナーとして働いているのですが、なかなか収入が上がらず「やっぱり就職した方が良いのかな……」と悩んでいます。これまでは知り合い経由で仕事をもらってゆるく働いていたのですが、フリーランスで仕事を上手にとってくるにはどうしたらいいでしょうか?(20代後半/デザイナー)

フリーランスで働く人に求められる「重要な資質」とは? すぐにできる営業術


西洋占星術では、19世紀から200年続いた「土」の時代が終わり、2021年から「風」の時代が始まったそうです。既成概念にとらわれず、個性を大切に生きる時代になる、働き方もしかりだと。

占いを信じるかどうかは別として、実際、テレワークが普及したり副業をする人が増えたりと、働き方が多様化しつつありますよね。そのひとつとしてフリーランスを視野に入れる人も増えているように感じます。

とはいえ、仕事を自分で取ってこないといけないのはフリーランスの大きな課題。その方法について、フリーランス歴25年の経験を踏まえて、自分なりの考えを綴ってみたいと思います。

■苦手でもここから始めよう!フリーランスの営業術

フリーランスだけど「営業が苦手」という人、いますよね(私もです)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.