恋愛情報『国際恋愛はどうはじめる?日本人とは違う恋愛の進め方』

国際恋愛はどうはじめる?日本人とは違う恋愛の進め方

2018年3月13日 12:18
 

関連リンク

・男が”一緒にいて恥ずかしいわ…!”と思う「女子の春夏ファッション」4選
・”抜けてるトコロ”も可愛いね♡彼がキュンとする「女子のドジ行動」4つ
・男性が思う「かわいい女の子イメージ」をしっかりつかんで最強の武器に!
国際恋愛はどうはじめる?日本人とは違う恋愛の進め方


海外ドラマや映画を見るととても情熱的な外国人カップル。実際、外国人とつきあうにはどんな手順をふんだらよいのでしょう?今回は一般的な国際恋愛のはじまり方について書きたいと思います。

出会い

出会い方は日本人の場合とさほど変わりません。仲間内のイベントだったり、英会話教室であったり、SNSだったり。出会い方は人それぞれです。中にはクラブやバーで出会った人も。

国際恋愛してみたい、という方は語学の交流サイトを利用してもよいかもしれません。

まずはデートのおさそい

次のステップはデートのお誘いです。ここも日本人同士とは変わらず。まずは二人で出かけてお互いのことを知る段階ですね

相手の男性から誘ってくれる方がうれしいですが、女性からカジュアルに誘ってみてもよいと思います。欧米では日本以上に異性の友人と遊びにでかけることが多いので、相手の男性も気軽に応じてくれるはずです。

脈があるかどうかはすぐ分かる

デートをしてみて相性がよかった場合、相手も自分のことをどう思っているのかが気になるところです。

外国人男性の場合、アプローチがとてもストレートなので、自分に好意を持っているかどうかはすぐに分かると思います。

日本人男性の場合はシャイな人が多いのか、「脈があるのかないのか、どっち?」と思うようなあいまいな態度をとることがありますが、外国人はそれがほぼないです。

相手のことを気に入っているならデート中でも「君のこと好きだな」くらいのことは言ってきます。

告白はナシ!?

欧米には日本人のように告白の文化はありません。ですので、大体いつ付き合いはじめたのか分からないことが多いです。しかし目安としては、

①キスをしたか②相手の友だちや知り合いに彼女として紹介されたか

これらが「つき合っている」定義になるかと思います。

「今この状態ってつき合ってるのかな」とモヤモヤしたら、ズバリ「私ってあなたの彼女なの?」と聞いてみるのもアリだと思います。

まだ日が浅い段階でそういった質問をすると「重い!」と思う男性もいるようですが、こちらは日本人ですから、日本の恋愛は状況をはっきりさせるんだと説明しましょう。今回はオーソドックスな国際恋愛のはじめ方を紹介しました。気になる外国人男性がいる方は参考にしてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.