恋愛情報『せっかくの初デートなのに…「初デートに生理」になった場合の緊急対処法』

2018年4月7日 11:42

せっかくの初デートなのに…「初デートに生理」になった場合の緊急対処法

目次

・鎮痛剤は多めに持っておく
・体調が万全ではないと伝える
・「楽しみにしていた」という気持ちは伝えて
せっかくの初デートなのに…「初デートに生理」になった場合の緊急対処法


楽しみにしていた彼との初デートなのに生理になってしまった…。
ただでさえ何日も前から緊張と不安でドキドキしているのに、「お腹が痛くなったらどうしよう」、「血が漏れてしまったら?」など、余計な心配を招くことになってしまいますよね。
しかし、事前にしっかりと準備しておくことで、生理中のデートも楽しく過ごすことができます。

鎮痛剤は多めに持っておく


せっかくの初デートなのに…「初デートに生理」になった場合の緊急対処法


生理痛が重い人は特に、鎮痛剤を多めに持って行くようにしましょう。
1回飲んだら最低4時間は間をあけなければいけないという縛りはありますが、鎮痛剤を持っているというだけで精神的に安心する効果もあります。
また、はじめからデートに帰宅時間を決めることはほとんどありません。
多めに持って行くことで、帰宅時間が遅くなっても痛みを感じたときにすぐ薬を飲むことができます。
その日1日、どう動くことになっても対応できるようにしておきましょう。

体調が万全ではないと伝える

顔色がすぐれない、薬を飲むからお酒が飲めないなど、生理になると色々なことに制限がかかってしまいます。
本当ならデートの日にちをずらして体調万全なときに仕切り直すのが理想ですが、初デートとなるとそうもいかないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.