恋愛情報『一歩引いて好感度アップ!大人の女性だからこそできる“引く”駆け引き』

2017年2月17日 18:00

一歩引いて好感度アップ!大人の女性だからこそできる“引く”駆け引き

目次

・一歩引いて聞き手に回る
・一歩引いて連絡を待つ
・一歩引いて若い女性への対抗は控える
一歩引いて恋の駆け引き


恋愛の基本は「攻め」が鉄則です。自分に自信がある部分で攻めて攻めて男性にアピールしまくる…ほとんどの女性がまるでマニュアルのようにそういった方法で恋の駆け引きを展開します。

しかし大人の女性のアピール方法はそれだけではなく、むしろ「引く」で好感度のアップが狙えます。とことん攻めたい気持ちを我慢して敢えて一歩引くことでそれをアピールにする、そんな大人の女性だからこそできる恋の戦術を教えます。

一歩引いて聞き手に回る

好きな男性との会話は一生懸命話そうと思うのが当然の心理、でもそこで一歩引いて聞き手に回るのもテクニックの一つです。若い男性の場合はとにかく楽しくはしゃぎたがるのでお喋りで明るい女性が好きですが、30代以降の男性になるとそこに変化が生まれます。

社会人としての毎日を送っていることで悩みやストレスが尽きず、愚痴などの話を聞いてくれる癒しの女性が好きになるのです。一歩引いて聞き手に回るのはそんな男性心理を利用したテクニックで、聞き上手な聞き手になることで男性から誘われる機会も増えるのです。

一歩引いて連絡を待つ

好きな男性に対してまめにLINEを送るなどのアピールが効果的ですが、30代の大人の女性の場合は一歩引いて待ちに徹するのもおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.