恋愛情報『コンプレックスとの向き合い方【33歳片思い時代】』

2018年5月23日 16:15

コンプレックスとの向き合い方【33歳片思い時代】

と自覚し、以降は遠慮しない態度を身に着けていくことでしょう。

自分を卑下しない

コンプレックスとの向き合い方【33歳片思い時代】


もう一つは、相手に対して「自分なんか」と卑屈に思うのを止めること。片思い中の女性は男性を理想化することが多いですが、「相手を上げる」というよりも「自分を下げる」ケースが多いです。「私なんて」というやつですね。しかしそれを言い出したら一生、素敵な人とは付き合えません。そして卑下してしまうのは、たいていはコンプレックスがあるから。「可愛くない」「年取ってる」「スタイルが悪い」「仕事がイマイチ」…などいろんなものがありますが、それらの属性はどうあっても、あなた自身の属性なのですね。そしてその属性を持つ状態で、あなたのセンサーが反応し「彼をいいな」と思ったのだから、その属性だって実は捨てたものではないと思ってほしいのです。


コンプレックスがあるからこそ

たとえば私は新潟生まれですが、東京生まれ東京育ちの男性に恋をしたとしましょう。その時に、もしかしたら「東京の人が新潟生まれの私なんて好きになるわけがない」と思ったら恋は終わりです。が、東京生まれの彼を好きになったのは、私が新潟生まれで都会育ちの人に憧れる性質だったから…かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.