恋愛情報『愛情なの?それとも友情?男友達が見せる優しさ』

愛情なの?それとも友情?男友達が見せる優しさ

2018年7月19日 12:30
 

目次

・1. 友情の優しさのパターン
・2. 愛情の優しさのパターン
男友達優しさ


男友達があなたに見せた優しさ…それがきっかけで男友達を好きになることもあるでしょう。しかしあなたと男友達は友人関係にあるわけですから、その優しさは友情ゆえのものかもしれません。

とは言えその一方で愛情ゆえの優しさの可能性もあるわけで、今回は男友達があなたに見せた優しさが友情の行為なのか愛情の行為なのかを見分けるポイントをお伝えします。

1. 友情の優しさのパターン

子供の頃、親や先生に叱られてそれについて納得できない経験をした女性もいると思います。そんな時、親や先生は不満そうにしているあなたに向けてこう言います。

「あなたのために叱っているんだ」と。

これが友情の優しさのパターンです。あなたがいけないことをした時にそれをいけないと指摘する…この行為としては注意ですが、それが結果的にあなたのため、つまりあなたへの優しさになります。このように教育的な意味を込めた優しさは友情の優しさです。

2. 愛情の優しさのパターン

愛情の優しさは友情の優しさと全く逆です。友情の優しさと同じ例で説明するなら、あなたがいけないことをした時にそれに味方する優しさで、社会的には間違った優しさです。

ではなぜ間違った優しさを見せるのか?それはあなたに嫌われることを恐れるからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.