恋愛情報『恋の準備体操!30歳からの恋の始め方』

2018年9月8日 21:30

恋の準備体操!30歳からの恋の始め方

SNSでもいいので同級生の男友達に連絡をとってみたり、会社の同僚の男性と飲みに行ってみたり、一対一じゃなくても良いので男性と話をする機会を出来るだけ多く作ることがステップ2では大切になります。

ステップ3:交友関係を広げよう

恋愛から暫く離れている女性は、交友関係が狭くなっていることも多いです。
気心知れた同性の親友とお茶をするのが楽しみなんて人もいるはず。
でも、恋をするためには人脈を広げてできるだけたくさんの人と接点を作る事が必要。
たくさんの人脈があれば、もちろん出会いのチャンスも広がります!
SNSで趣味のサークルに入ったり、ボランティア活動や、朝活なども積極的に取り組んでみると良いと思いますよ。


ステップ4:自分の印象を客観視しよう

恋愛から離れていると、家と会社の往復だからと着心地重視の洋服を選んでいたり、地味で男っ気の無い印象になってしまう事が多いです。
恋を始めるためには、「男にモテる」「男を意識した」印象を作っていかなければなりません。自分の印象を客観視しましょう。自分が自分の友達だったらモテるために、恋をするためにどんな工夫をするかなと考えてみると、どんなことをすればよいのか分かってくると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.