恋愛情報『30代から始める!30代女性の恋活の仕方』

2018年8月18日 21:30

30代から始める!30代女性の恋活の仕方

目次

・・一人時間を充実させる
・・人生を謳歌している友人と会う
・・他人と自分を比較しない
・・自分自身のコンディションを整え、良縁を引き寄せる
30代女性,恋活


30代になると仕事のコツも掴んで、キャリアを積んでいる人も少なくない年頃です。経験や知識が豊富だからこそ、恋愛面では足かせになることも。

新しく出会う人と一から信頼関係を築き上げるのが面倒くさい‥と躊躇してしまうこともあるかもしれませんが、せっかくなら仕事も恋も楽しい人生にしたいですよね。
30代からの恋活の仕方をいくつかご紹介します。

・一人時間を充実させる


30代女性恋活


一見、恋愛と程遠く感じてしまいますが、30代の恋活は気持ちに余裕が必要です。
趣味に没頭したり、ただ家で映画鑑賞や読書をすることでも充分です。
一人が寂しいから恋人が欲しいと思ってしまうとなかなか良い縁に恵まれません。
まずは一人の時間をじっくり味わって楽しんでみてください。きっと物の見え方が変わります。

・人生を謳歌している友人と会う

ネガティブな人には同じような人が集まってきます。勿論友人が悩んでいたら話を聞いたり寄り添うことも大切ですが、基本的にはイキイキしていて前向きな友人と積極的に会うようにしましょう。ポジティブな人と接していて悪い影響はそうないはずです。

良縁は、ポジティブな人に近づいてきます。すぐに良い出会いが訪れて欲しいと思うより、友人との時間を満喫してその時を待ってみた方がプラスなことが多いはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.