恋愛情報『それだけは言わないで!彼氏とのケンカで絶対言ってはいけないNGワード』

2018年8月21日 21:30

それだけは言わないで!彼氏とのケンカで絶対言ってはいけないNGワード

怒るとこんな風になるんだな……と知ることは、実は長く付き合う上で大切です。
ケンカを何度も乗り越えて、やがて固い絆で結ばれるカップルも多いです。しかし、あまりにも強烈な本性をむき出しにされたらどうでしょう。彼氏は引いてしまいますよね。この先の付き合いについても不安に思うことでしょう。
ここからは、彼氏が思わず引いてしまう、本性むき出しのNGワードをご紹介します。

(1) 暴言を吐く!汚い言葉でののしること
激しい怒りにまかせ、普段使わないような言葉遣いが出てしまっていませんか。普段とのギャップが違い過ぎると、彼氏は引いてしまう可能性があります。
「本当はこういう言葉遣いの子なんだ」と思われてしまいます。
これから長く付き合えば付き合うほど、こういう本性が出てくるのかもしれない、そう思われる可能性もあります。ケンカ中は汚い言葉でののしるよりも、冷静に指摘する方が効果的です。
彼氏の前で本性を隠せとはいいませんが、あまりにも強い言葉でのケンカはいい結果を生み出しません。

(2) 彼氏の家族、親友を悪く言うこと
ケンカの最中、彼氏の家族や友達の悪口まで言っていませんか。ケンカに直接関係のない周りの人間まで持ち出すのはNGです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.