恋愛情報『それだけは言わないで!彼氏とのケンカで絶対言ってはいけないNGワード』

2018年8月21日 21:30

それだけは言わないで!彼氏とのケンカで絶対言ってはいけないNGワード

(1) 「付き合うんじゃなかった」という後悔の言葉
今まで付き合ってきた年月をすべて否定する、「付き合うんじゃなかった」という言葉は、致命的なワードです。本気で思っていないのなら、絶対に言わないほうが良いでしょう。楽しかった思い出や二人で積み上げてきた時間など全て否定することになってしまいます。
付き合い始めて間もないカップルだとしても、この後悔の言葉は言わないほうがベターです。付き合って間もないカップルには、付き合うことになった二人の気持ちやそのときの思い出がまだ生々しく残っています。そのメモリアルな記憶が全て否定されてしまうことになるからです。
ケンカが終わり仲直りしたあとも、「付き合うんじゃなかった」という言葉は頭に残ってしまいます。

(2) 「嫌い」「耐えられない」「無理」などの今後に響く言葉
もう無理、これ以上続けられない・・・・・・など、今後の未来に影を落とすような言葉も絶対NGです。
良いケンカというのは、思い切り気持ちをぶつけ合い、最終的には前向きに話し合って解決するものです。
それが未来を否定するような言葉を言ってしまうと、気持ちがどんどん後ろ向きになってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.