恋愛情報『婚約は解消できる!?結婚相手との関係を上手に断ち切る方法』

2018年10月1日 12:30

婚約は解消できる!?結婚相手との関係を上手に断ち切る方法

目次

・1. 婚約解消したいなら早めに切り出すこと
・2. 結婚相手との関係を上手に断ち切る方法
婚約解消


付き合っている相手との結婚を考えていたけれど、目前にして「やっぱり結婚できない!」「もっと他にいい人がいるのでは…」と心配になることってありますよね。まだ籍を入れたわけでも式を挙げてもいない婚約の状態であれば婚約破棄をすることによって相手との関係を断ち切ることは可能です。

しかし、婚約破棄は揉めることも多く、うまく相手と関係を断ち切るのは容易ではありません。今回は婚約破棄をする際のコツについてご紹介します。

1. 婚約解消したいなら早めに切り出すこと

婚約破棄をしたいと考える女性の多くは、結婚を目前にしてマリッジブルーになってしまっていることもあるので、もう一度よく考えてみることが大事です。

しかし、それでも婚約破棄したいという場合にはなるべく相手に迷惑や負担をかけないように関係を絶つことが必要となります。

結婚相手が浮気をしていた、暴力をふってきた、仕事を辞めてしまったなどの相手に非がある場合は、それを理由に婚約破棄することは比較的簡単です。ところが、相手に問題はないけれど、なんとなく結婚相手として見れなくなった…結婚するのが嫌になったという場合は、揉めることが多いのでとにかく早めに婚約破棄を切り出す必要があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.