恋愛情報『男性が好きな女性の髪型とは?パターン別に解説!』

2018年9月23日 12:30

男性が好きな女性の髪型とは?パターン別に解説!

目次

・すっきりと見えるショートヘアーの髪型
・女の子らしいミディアムヘアーの髪型
・大人っぽいロングヘアーの髪型
・男性の好きな髪型
男性に好かれるヘアスタイル


女性の髪型には大きく分けてショート、ミディアム、ロングと3種類あります。

その中で男性の好みは人それぞれ。ショート至上主義の人もいればロング愛好家もいます。

では結局、男性が好きな女性の髪型とはどういうものなのでしょうか。

さっそくご紹介していきましょう!

すっきりと見えるショートヘアーの髪型

ショートヘアーとは、耳あたりまでの長さでありすっきりと見える髪型です。
ショートヘアーと聞いたらさっぱりとしたイメージですが、丸みを帯びたふんわり感が出る「ナチュラルショートヘアー」が男性から人気があります。
ふんわり感があることで女性らしさが出ます。
この髪型に合わせる前髪は、ぱっつんにしてしまうと子供っぽくなってしまうので三角空きの前髪がお勧めです。

ショートヘアーは暑い夏には涼しさがあり、女性のうなじも綺麗に見えるので男性から好まれます。

女の子らしいミディアムヘアーの髪型

ミディアムヘアーとは肩に髪が付く長さです。女性からは無難な長さで人気があります。
ミディアムヘアーはショートヘアーと比べてフェミニンに見え、その中でも段差をつけた髪型や巻き髪型とアレンジが豊富です。
男性はアレンジした髪型よりも、シンプルなワンカールや外はねがナチュラルに見えて好きです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.