恋愛情報『まだ恋人?お付き合いが長いのに結婚できないカップル!』

2018年10月20日 21:30

まだ恋人?お付き合いが長いのに結婚できないカップル!

目次

・1. 考えてみよう!交際期間と結婚のタイミング!
・2. お付き合いが長いのに結婚しないカップルの特徴!
・3. ここをチェック!結婚へ進むための改善点!
結婚できないカップル


彼氏とは気が合って長くお付き合いをしているけれど、まったく結婚の話が出てこないとなるととても不安ですよね。
なかなかゴールインできないのには、何か原因があるかもしれません。
これからお付き合いが長いのに結婚できないカップルについて迫っていくので、ぜひ参考にしてみてください。

1. 考えてみよう!交際期間と結婚のタイミング!


結婚できないカップル


結婚はタイミングと言いますが、交際期間によって結婚への道が変わってくるのでチェックしましょう。

(1) 交際期間1年の場合
1年一緒に過ごすと一通り相手の良いところも悪いところも理解できている時期となります。
結婚には1番適している時期と言われており、結婚のベストタイミングです。
お付き合いしたての愛情が燃え上がる時期が少し落ち着いて大人の価値観で相手を見る余裕も生まれています。
ただ、女性は相手から結婚の話が出ない限り慎重になり自分からアピールするのを控えがちです。

(2) 交際期間が3年の場合
もう3年も月日を一緒に過ごしていると相手がすでに空気のようになり、存在が当たり前になってしまっている時期です。
結婚に対して慎重になり過ぎてタイミングを逃している状態だと言えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.