恋愛情報『こんな人だと思わなかった!結婚してから後悔しない結婚相手の選び方』

2018年11月6日 21:30

こんな人だと思わなかった!結婚してから後悔しない結婚相手の選び方

目次

・1. 結婚しない方がいい男のタイプ
・3. 後悔しない!結婚相手の選び方
結婚相手,選び方


「なんでこんな人と結婚しちゃったんだろう…」結婚してから後悔する人は少なくありません。でも結婚した後で悔やんでも後の祭りです。

好きで結婚したはずなのに何故こんなことになってしまうのか? それは「結婚相手の選び方」を間違えてしまったからです。

結婚を後悔する人に多いのは、付き合う感覚で結婚してしまうということです。「嫌になったら別れればいいや」と軽い気持ちで付き合う人がいますが、結婚となるとそうはいきません。ではどうすればいいのか…答えは簡単です。「結婚相手の選び方」を理解すればいいのです。

「結婚しない方がいい男のタイプ」と「後悔しない結婚相手の選び方」について詳しくご紹介します。

1. 結婚しない方がいい男のタイプ

結婚相手,選び方


(1) 外ヅラが良い男
すぐ人を信じてしまう人ほど引っかかりやすいのが、この「外ヅラが良い男」です。それほど仲良くない人に対しては愛想よく振る舞うのに、親や恋人などには不愛想な人が当てはまります。

「人によく見られたい」という気持ちが強い人ほどこの傾向があり、結婚相手(もちろん恋人も)にすることはおすすめできません。

(2) 金遣いが荒い男
金遣い荒い男も、結婚する相手としては避けた方が良さそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.