恋愛情報『ダラダラこの生活を続けたくない…「半同棲から結婚」へ進むための3ステップ』

2018年10月29日 12:30

ダラダラこの生活を続けたくない…「半同棲から結婚」へ進むための3ステップ

目次

・ステップ1. 役割はきちんと分担する
・ステップ2. 我慢できないことは伝える
・ステップ3. 金銭面はシビアに
半同棲


週に何度かお互いの家で寝泊まりして過ごす半同棲生活。
完全に一緒に生活をする同棲とは違い、良い距離感を保てるというのは半同棲の良いところですよね。
しかし、付き合いが長くなるにつれて「いつまでもこのままの生活なのはイヤ!」と考えることが多くなるのではないでしょうか。
そこで今回は、半同棲を抜け出すための3ステップをご紹介いたします!

ステップ1. 役割はきちんと分担する

掃除、洗濯、料理、ゴミ出しなど、一緒にいる日はどちらがするかをあらかじめ決めておくのが良いでしょう。
一緒にいると、どうしても女性がすべてやってあげてしまいがちですが、それでは負担が片方にばかりかかってしまいます。
大きな負担がずっと続くと、結婚する前に破局する、なんてこともありえますよ。
ご飯は仕事が早く終わった方が担当する、片方が洗濯をしたらもう片方は掃除をするなど、初めから決まりを作っておけばそれが当たり前になりますよね。
どちらか一方にだけ負担がかかるような生活は、長い目で見たとき、必ず揉め事へと発展してしまいますよ。


ステップ2. 我慢できないことは伝える

ダラダラこの生活を続けたくない…「半同棲から結婚」へ進むための3ステップ


いくら決まりを作っていたとしても、普段はとても気の合う仲良しだとしても、ここだけは絶対に我慢できないという部分がありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.