恋愛情報『不妊治療・妊活に協力的でない彼に協力してもらうには?【ひとみしょうの余談ですみません】』

2018年11月10日 21:30

不妊治療・妊活に協力的でない彼に協力してもらうには?【ひとみしょうの余談ですみません】

目次

・とにかくよく話し合うこと!これに尽きる
・彼に悪気はない、理解できていないだけ
・不妊治療の「ゴール」を旦那さんと共有しよう
不妊治療に協力してくれない彼


8月に不妊治療をテーマとした『鈴虫』という中編小説を出版したら、即座に何人もの人から「実話ですか?」と聞かれました。「実話だと小説としてではなく、ノンフィクションとして売り出します」なんて、つれない返事ができるわけもなく「いや、まあ」とお茶を濁しました。 小説って、「小説的な書き方」をするから小説になるのであって、実話をもとに書いたとしても、そこにはいわゆる小説的な嘘が含まれているものです。 さて今回は、不妊治療に協力的でない彼に協力してもらうにはどうすればいいのか?について、一緒に見ていこうと思います。

とにかくよく話し合うこと!これに尽きる

不妊治療・妊活に協力的でない彼に協力してもらうには?【ひとみしょうの余談ですみません】


不妊治療にかかわる肉体的な負担は、言うまでもなく女性が一身に受けることになります。

「もし子どもを授かれなかったら」という不安や恐怖、それに加え、治療のために会社を早退する時の心苦しさなども、女性が一身に受けることになります。

彼にできることは……まずは言うまでもなく、彼女が安心して治療を受けることができる経済的な環境を整えることです。

心身の苦痛と経済的不安、それらすべてを女性が引き受けなくてはならないとなれば、女性はもう地獄ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.