恋愛情報『恋に援護射撃は大切!?口コミ効果を使った恋愛テクニック』

2018年11月15日 12:30

恋に援護射撃は大切!?口コミ効果を使った恋愛テクニック

目次

・口コミの効果
・友達に援護射撃をしてもらおう
・人に褒められる自分でいよう
・逆に悪い噂が伝わると超NG
・まとめ
口コミ効果を使った恋愛テクニック


みなさんは普段口コミサイトなどを利用しますか?
今や様々な口コミサイトが存在し、お店を選ぶ時や服を買う時などには口コミを必ずチェックするという人も少なくないのではないでしょうか。
でも、なぜ口コミサイトってここまで広まったのかというと、そこには人の心理が関係していたのです。
この記事では、口コミ効果を応用した恋愛テクニックについてご紹介していきます。

口コミの効果

ではまず、なぜ口コミサイトがここまで広まったのかというと、人は第三者から得た情報を信用しやすい心理があるからです。
例えばお店のオーナーに「うちの料理は最高ですよ」と言われるよりも、実際にそのお店を利用したお客さんが「あそこの料理は最高だったよ」と言われた方が信憑性が増しますよね?
これこそが口コミサイトが広まった理由なのです。
そしてこれは、人間関係においても同じことが言え、恋愛にも応用することができます。


友達に援護射撃をしてもらおう

友人の援護射撃


援護射撃をしてもらうというのは、具体的に言えば自分の良いところを友達経由で意中の男性に伝えてもらうということです。
「○○ちゃんは本当に裏表がなくて優しい人なんだ」
というようなことを友達経由で男性に伝えてもらうことで、その情報には信憑性が生まれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.