恋愛情報『婚活パーティの自己紹介で使えるネタを紹介!』

2018年11月21日 21:30

婚活パーティの自己紹介で使えるネタを紹介!

例えば、「休日はペットと遊んでいます」「好きなタイプは面白い人です。お笑いが好きな人なら一緒に観に行きたいです」というように、(どんなペットを飼っているんだろう?)(お気に入りのお笑い芸人がいるのかな?)と相手に疑問を抱かせるように話すことで、相手が自然に質問するように誘導することができます。

相手が意外に思ったり、印象的なネタで攻める

一般的な女性のイメージから離れたネタをアピールすることも、相手の印象に残す上では重要です。例えば、「木彫りをするのが好きです。最近クマがサケを取っているあの有名な木彫りを彫ってみました」「釣りが好きで、週末は早起きして友人と釣りに出かける事にはまっています。」など、あなたの意外な一面として関心を持ってもらうポイントになります。


真面目に婚活をしていることをアピール

婚活パーティの自己紹介で使えるネタを紹介!
「夜景を見るのが好きです。〇〇タワーのフリーパスも持っていて、一人でよく夜景を見に行きます。でも、本当は誰か一緒だと楽しいだろうなって思います」「泣き虫なところもあるかもしれないですが、思いやりがあるねってよく言ってもらえます。遠慮せずなんでも話し合える関係になりたいです」と、最後は婚活に前向きであることをアピールしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.