恋愛情報『婚活疲れはなぜ起こる? 会う人数だけ増やしても意味はない?』

2018年11月17日 21:30

婚活疲れはなぜ起こる? 会う人数だけ増やしても意味はない?

目次

・婚活疲れしてしまう原因と解決策とは?
・さいごに。人との出会いを大切に
婚活疲れ, 婚活, 女性,


知人に、自称「世田谷区一婚活を頑張っている女」がいます。20代半ばから婚活を開始し、現在28歳。毎週婚活パーティーや合コンなどに参加していますが、なかなか「この人」という人に出会えないでいます。

最近彼女は、「疲れた」とよく口にするようになりました。頑張っているのに成果がでないことは、誰にとっても苦しいことでしょう。頑張りすぎていると感じたら、一時お休みしてみたり、頑張り方を変えてみたりするべき時が来ているということです。

今回は、婚活疲れをしてしまう原因と、疲れを予防・回復する方法について解説していきます。

婚活疲れしてしまう原因と解決策とは?

婚活疲れの原因は人によって異なります。ここでは、代表的な婚活疲れの原因と対処法を紹介していきます。

婚活疲れの原因(1) 予定を詰め込みすぎる・新しい出会いを追い求めすぎる
婚活疲れ, 婚活, スケジュール,


仕事が忙しいのに加えて、毎週合コンや街コン・婚活パーティーに参加していたら、それは誰だって疲れてしまうでしょう。

婚活をしている人にありがちなのが、「今年中に彼氏を見つけたい」「○歳までに結婚したい」と期限を設け、その目標を達成するために闇雲に予定を詰め込んでしまうことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.