恋愛情報『好きじゃなくなった彼との恋の終わらせ方』

2018年12月15日 12:30

好きじゃなくなった彼との恋の終わらせ方

彼のこと好きじゃない,恋の終わらせ方


付き合っていくうちに段々と彼への思いが冷めていくことってありますよね。どうやってこの恋を終わらせたいいのか、悩んでいる人もいるのではないでしょうか。今回は好きじゃなくなった彼との恋の終わらせ方について紹介します。

1. 意図的に自然消滅を狙う


彼のこと好きじゃない,恋の終わらせ方


もう正面から向き合うことすら面倒なときは、自然消滅が一番負担が軽く済みます。LINEの返信のペースを遅くしたり、自分からはデートに誘わないようにしましょう。
とにかく彼と接する機会を減らして、彼にあなたの気持ちを察してもらうようにします。情けは無用です。かわいそうかも、と中途半端に連絡をとっていてはいつまでも関係は切れないままです。やりすぎかもしれないと思うくらい、素っ気ない対応がベストです。

自然消滅に誘導するときに大切なのは、ひたすら相手に冷めたことをアピールすることです。
仕事が忙しいから、などの理由は必要ないのです。
理由を言い訳として伝えてしまえば、彼はまだ関係が続いていく可能性があると受け取るかもしれません。ただあなたのことが好きじゃなくなった、このことを行動で強調しましょう。

2.「距離を置きたい」と伝える

彼のこと好きじゃない,恋の終わらせ方


相手への恋心がなくなってしまったとき、便利な言葉が「距離を置きたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.