恋愛情報『「ありたい自分である」意識を持つと世界は美しく動き始める!』

2018年12月13日 21:30

「ありたい自分である」意識を持つと世界は美しく動き始める!

死を意識すると「条件」が外れる

死を意識する


更に言うと、そこに条件は付きません。申したように、「人はいつ死ぬかわからない」以上、「愛されたら愛する」とか、「人に認められていたら愛する」みたいなことにしてしまうと、愛されてなかったり、認められてなかったりした時に死んだとしたら、自分の姿勢を悔やむでしょうし、嘆いて終える気がします。

つまり、「ありたい自分である」というのは、自分がどういう存在感で、世の中と関わっていくかということですが、実は「個人が決められる/コントロールできること」って、それだけなのだろうとも思います。そしてそれで十分で、「ありたい自分である」中で、夢や目標を設定してゆくーーと、安定感を持ちながら、夢に向かえると思うのです。


ありたい自分は今すぐにできる

ありたい自分
なぜかと言うと「ありたい自分である」ことは、たった今すぐできることだからです。「こういう自分になりたい」と考えると、「そのためにまずはこれをしよう」とか、「こうなったら実行しよう」とか、実現までにタイムラグが生まれます。すると結局行わないままで、後悔ばかりが残ることにもなりかねません。けれど、「ありたい自分である」というのは、たった今の「姿勢」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.