恋愛情報『「ありたい自分である」意識を持つと世界は美しく動き始める!』

2018年12月13日 21:30

「ありたい自分である」意識を持つと世界は美しく動き始める!

こう考えると、「ありたい自分である意識を持つ」と、自分の責任範囲と、自分以外の責任範囲の線引きがしっかりするーーということにもなるのかもしれません。

世界と調和できる

「ありたい自分である」意識を持つと世界は美しく動き始める!


つまり、世の中って何でも自分の思い通りになるわけではないですよね。誰もがいろんな思惑を抱えて生きているわけですし、自然の脅威だってある。

その中で、自分の思い通りにできるものが、「自分の意識である」とわかれば、世の中のいろんなことが受け入れられる気がします。しかし自分は自分の意識内で、ちゃんと思うとおりにやっているのだから、「達成感」もあるでしょう。そう考えると、「ありたい自分である」ということは、世の中を受け入れて、そのうえで、自分らしく生きる最高の策なのではないかと思うのですが、どうでしょうか。

「今の自分が今一つ、弾けていない」「モヤモヤする」と思う人は、ぜひ、この考えを取り入れて、実践してみてほしいと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.