恋愛情報『あえての幸薄感!ちょっぴりツイてない雰囲気の女性がモテる理由』

2019年1月23日 18:30

あえての幸薄感!ちょっぴりツイてない雰囲気の女性がモテる理由

目次

・ヒーロー願望を満たしてくれるから
・一見モテなさそうに見えるから
・磨けば光るダイヤの原石っぽさがあるから
あえての幸薄感!ちょっぴりツイてない雰囲気の女性がモテる理由


女性から見るとパッとしないのに、なぜか世話を焼きたがる男性が群がるタイプの女性っていませんか?
それは男心をくすぐる幸薄感があるからかもしれません。
そんなちょっぴりツイてない雰囲気の女性が、なぜモテるのかを考察してみました。

ヒーロー願望を満たしてくれるから

あえての幸薄感!ちょっぴりツイてない雰囲気の女性がモテる理由


男性の多くが子供の頃に憧れたのは、か弱いヒロインを守って戦う画面の中のヒーローの姿です。
つまり、守らせてくれる女性を求めている男性が多いのです。気が弱くて損をしてそうな女の子は男性が優位に立ちやすいのでモテるんですね。
完璧ウーマンも素敵ですが、完璧すぎるがゆえに「自分がいなくても平気だろうな」と感じる男性が多いんです。

子供向けのヒーロー物では、ヒロインが男勝りな場合もあります。ですが、そんなキャラクターの場合は、たまに見せる弱い部分をより際立てているだけにすぎません。
つまり、何でもできてしまう姉御肌の女性でも、たまにもろい部分を見せれば幸薄感は演出できるんです。
自分のキャラじゃないと決めつけず、思い切ってやってみると心も軽くなり異性の気もひけるので一石二鳥です。

一見モテなさそうに見えるから

いかにもモテそうな美人さんや、男のあしらい方をわかっている可愛いくて小悪魔な女性。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.