恋愛情報『「もう無理!」別れを決断した彼女からのトドメのひと言』

2019年5月10日 18:00

「もう無理!」別れを決断した彼女からのトドメのひと言

というように、彼の周りの男友達などを彼同様にけなすのは絶対にしてはいけないことです。
男性は同性の友達との繋がりが女性よりも濃いことが多いです。
女性は、結婚出産で離れてしまう事もありますが、男性は友達は死ぬまで友達のことが殆ど。
自分と同じくらい大切に思っている男友達をけなされると、自分も同じ様に傷つき「許せない」と思ってしまうようです。
「俺の友達の何がわかるの?」と怒りが込み上げ、彼女の人間性を疑い一発で嫌いになってしまうみたい。

男性にはプライドという扱いにくい気持ちが女性より強いので、女性が悪気があって言った言葉じゃなくてもありえないほど傷ついてしまう事もあるようです。カップルなら喧嘩は頻繁にすると思います。
でも、言ってはいけない言葉を知っておかないと、彼の気持ちをへし折って「もう無理」と振られてしまう可能性があります。
ケンカをしても、どこかで冷静な自分を保つようにして、言葉をやわらかくして伝える努力が必要なのかも知れませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.