恋愛情報『実用的?それとも…「出産祝いで喜ばれるもの」5選』

2019年3月27日 18:00

実用的?それとも…「出産祝いで喜ばれるもの」5選

目次

・1. オムツケーキ
・2. 服
・3. 現金
・4. 名入りギフト
・5. バスグッズ
実用的?それとも…「出産祝いで喜ばれるもの」5選


付き合いのある人が出産すると出産祝いを持って会いに行きますよね。
そんなとき、どのようなものが喜ばれるのか悩んでしまうことも多いと思います。
では、出産祝いで喜ばれるものとは、一体どのようなものなのでしょうか。

1. オムツケーキ


実用的?それとも…「出産祝いで喜ばれるもの」5選


見栄えも可愛くていつかは使えるオムツケーキは、最近出産祝いに選ばれる人気商品。
オムツだけではなくおもちゃやタオルなどが付いていることもあり、実用性もバッチリ。
リビングに飾りながらも、その月齢で使える物を少しずつ取り出していくのも楽しいですよ。
また、市販のオムツケーキはオムツの量が少し少な目。
自分でオムツを買ってきて、おもちゃを飾ってプレゼントすれば、喜んでもらえること間違いなしです!

2. 服

実用的?それとも…「出産祝いで喜ばれるもの」5選


赤ちゃんの時は思っている以上に衣服が汚れるもの。
おむつ替えでおしっこが飛んだり、ミルクを飲んでて出してしまったり、よだれで襟元がデロデロになってしまったり…、そのたびに服を取り替えなければいけないのです。
とはいえ、数ヶ月しか着れないサイズの服を何枚も買ってはいられないですよね。
自分で買うのはせいぜい6枚~7枚程度。

そのため、出産祝いで服をもらうと、すぐに使えて洗い物も急がなくて良い、後々買い足さなくても終わるということから、すごく感謝されるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.