恋愛情報『占いで最悪の相性の彼。占いは信じるべき?信じなくていい?』

2019年4月10日 18:00

占いで最悪の相性の彼。占いは信じるべき?信じなくていい?

目次

・そもそも占いとは何だろう
・占いを信じるのはさみしいから?!
・信じたくない鑑定は信じなくていい!
・どうしても信じたいなら信用できる占い師を見つけよう
占いで最悪の相性の彼。占いは信じるべき?信じなくていい?


好きな人と相性を知りたい場合によく利用される相性占い。どんな鑑定が出たとしても、はたして信じるべきなのでしょうか?

そもそも占いとは何だろう

好きな人との相性を占ってもらい、相性抜群という鑑定が出ると嬉しいですよね。女性であれば一度は占いに興味を持ち、占ってもらったこともあるでしょう。ところで、占いとは一体何なのでしょうか。占いは統計学だという人がいたり、そうではないと否定する人もいます。統計学はれっきとした学問であり、そう言うからには正しいデータや多くのデータが必要になります。

しかし、占いにはそういったデータがなく、根拠のないものだという意見が多いようです。占い師の中には心理学を駆使して相手を納得させたり、コールドリーディングという技法を用いて、あたかもピタッと言い当てたかのような感覚に陥らせる人もいます。全ての占い師がそうではないにしても、占いは娯楽の一部として考える方が無難なのかもしれませんね。

占いを信じるのはさみしいから?!

自分が恋愛について占いに頼ってみようと思うシーンを想像してみてください。片思い中の彼との相性はどうか、または今の彼との相性はどうか、といったことを知りたい場合がほとんどでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.