恋愛情報『あなたが婚活アプリで素敵な結婚相手に出会えない理由はコレ!』

2019年4月24日 18:00

あなたが婚活アプリで素敵な結婚相手に出会えない理由はコレ!

目次

・写真の印象が悪い
・プロフィールが充実していない
・ネットを通じて出会うための心得
・結婚相手の理想が高すぎる
あなたが婚活アプリで素敵な結婚相手に出会えない理由はコレ!


婚活アプリを使っていて、中々アプローチされないと悩んでいる女性はいませんか?簡単に変えるだけでも印象が変わるところをまとめてみました。

写真の印象が悪い

婚活アプリを使用するうえで一番気を付けなければいけないところが「プロフィール写真」です。

これは女性側も男性会員に対して思っていることではないでしょうか。景色の写真を載っけていたり、ペットの写真を登録していたりすると、本人のイメージが湧かず、対象外にされやすいのです。顔写真を載せることに抵抗を感じてしまうのは仕方無いことなので、横顔や後ろ姿など自分の雰囲気が少しでも分かるような写真に変更したりすると、相手から見た自分の印象も変わってくるはずです。


プロフィールが充実していない

婚活アプリを使ううえで写真の次に大事なのが、自分を知って貰うためのプロフィールの作成です。婚活アプリによって記入の仕方や、埋められる欄は変わるので、全てのアプリに対応しているわけではないのですが、「自己PR」を記入する欄が多くの婚活アプリにはあるはずです。

適当に記入したようなPR文や、長すぎるPR文はあまり好印象をもたれる事はありません。誰が見ても読みやすいぐらいの長さに、内容を濃くした文章を記入すれば、興味を持ってもらえるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.