恋愛情報『彼氏と同棲の準備!彼氏とストレス無く暮らせる間取りとは?』

2019年4月24日 18:00

彼氏と同棲の準備!彼氏とストレス無く暮らせる間取りとは?

目次

・間取りと面積
・主に過ごす部屋がひとつの1LDK
・リビングと居室の離れた1LDK
・独立性のある2LDK
彼氏と同棲の準備!彼氏とストレス無く暮らせる間取りとは?


付き合っている彼氏と同棲しようとすると、うれしい反面、新しい生活に対する不安も大きいです。カレシと暮らすためにおすすめの間取りを紹介します。

間取りと面積

彼氏と同棲することを希望しているカップルの多くは、結婚を見据えています。それが、結婚の時期も決まっての同棲か、将来的な希望としてなのかは、それぞれ異なりますが、彼氏との同棲をストレスを少なく、うまく続けていくためには、物件選びをしっかりと行うことが重要です。

もちろん、立地も重要ですが、相手と自分の価値観を合わせ、生活の違いを理解して、間取りや面積を選んでいかなければなりません。面積は、多少狭くても問題はありませんが、カップルの傾向によって間取りはしっかりと見極めることが必要です。


主に過ごす部屋がひとつの1LDK

同棲の大きなメリットは、彼氏と長い時間一緒にいることができること以外には、家賃の負担を減らすことができることです。1Kや1LDKは、主に過ごす部屋は一部屋と少ないですが、家賃を抑えることができます。

学生同士のカップルや、社会人になりたてのカップルなどには、おすすめです。また、付き合いが長くなってもずっと一緒にいたい、二人の距離が近いカップルなどにも、1LDKはお勧めの物件といえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.