恋愛情報『プロポーズを控えている彼氏がついつい取りがちな態度』

2019年5月1日 18:00

プロポーズを控えている彼氏がついつい取りがちな態度

目次

・実家や地元の話題が多くなってきた
・彼が貯金をするようになった
・将来についての話題が増えた
・豪華なディナーや旅行に誘う
プロポーズを控えている彼氏がついつい取りがちな態度1画像
一生に何度もないプロポーズは、する側はもちろん、受ける側も緊張しますよね。
大事な場面で慌てることのないよう、プロポーズ前の男性がしがちな行動やサインを知っておきましょう。

実家や地元の話題が多くなってきた

結婚すると、お互いの両親や親せきたちとの繋がりが生まれます。
実家や地元の話を彼がよくするようになったら、あなたに彼の両親や地元のことを知ってもらって、良い関係を築いてほしいと思っているのかもしれません。
また、両親や家族に、あなたのことを紹介したいと考えているケースもあります。
「両親に会ってほしい」と彼から言われたときは、プロポーズが近いと考えてよいでしょう。

彼が貯金をするようになった

婚約指輪をはじめ結婚式、新婚旅行、新生活の準備など、結婚にはものすごくお金がかかります。
特に理由もなく、彼が貯金をするようになったときは、あなたとの結婚資金を貯めようとしているのかもしれません。
これは真面目な男性に多い傾向で、婚約指輪をきちんと用意してからプロポーズをし、結婚式も簡易的なものではなくきちんと行おうという意志の表れともとれます。
指輪のサイズをそれとなく聞かれたら、間違いないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.