恋愛情報『彼が社会人になったら心得よ!「学生時代とは改めるべき付き合い方」3つ』

2019年4月28日 18:00

彼が社会人になったら心得よ!「学生時代とは改めるべき付き合い方」3つ

目次

・1. デートの約束はデート中に
・2. 仕事で使うものをプレゼントして心の距離を保つ
・3. 一緒にいるときは癒してあげる
彼が社会人になったら心得よ!「学生時代とは改めるべき付き合い方」3つ


彼が社会人になり仕事をするようになったら…。
もう、今までのように好きな時にデートして、好きな時に電話して、好きな時に会いに行く、ということが、簡単には出来なくなります。
では、具体的にどのように付き合い方を改めるべきなのでしょうか?

1. デートの約束はデート中に

彼が社会人になったばかりのとき、「次いつ会える?」なんてメールにかまっている暇はありません。
仕事を覚えるのに必死、上司に付き合うのに必死、自分の家の掃除や洗濯すらままならないかもしれません。
そのため、次回のデートの約束は、デート中にしてしまいましょう。

週に1回、月に2回、どれぐらいの頻度で会えるかは職業柄でそれぞれ異なりますが、デート中であれば、仕事のことではなくあなたのことを考えてもらえます。
「来週のこの日がダメだったら、この日にしようか」など、2日ぐらい候補を挙げてもらうと良いですね。
そうすることで、「ごめん、今日ダメになった」という連絡がきても、劇的に落ち込む事は避けらますよ。


2. 仕事で使うものをプレゼントして心の距離を保つ

彼が社会人になったら心得よ!「学生時代とは改めるべき付き合い方」3つ


平日は仕事で忙しい彼のためにあまり連絡を取らないようにしている彼女も多いですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.